好きな事で稼ぐのは難しいよ。

好きな事で稼ぐのは難しいです。好きな事で稼ぐのは楽しいので稼げなくてもいい、という人が沢山いると報酬がどんどん下がります。競争原理が働いて、給料が異常に安い業界として有名なのがアニメ業界ですね。アニメ業界では、給料が少なくても働きたい!という人がたくさんいるので、給料がかなり安い状態を維持しています。

ネットビジネスで稼ぐ際には、「好きな事で稼ぐのがおすすめ」と言われます。ネットビジネスで稼ぐことの一番の障害は、「続けられないこと」ですのでこのアドバイスは悪く無いですが、危険性もあります。あなたの「好きな事」が多くの人と同じものだと全然稼げなくて苦労します。すでに好きな事で稼いでいる人がいるジャンルだったら、新規参入してまともな利益を出すのはほぼ不可能です。

また、好きな事で稼ぐのが難しいことは、お金を稼ぐために重要なことよりも自分の好きなことを重視してしまいがちになることです。こうなってしまうと、お金を稼ぐのが難しくなります。お金を稼ぐことより自分のこだわりを優先してしまうせいで苦しくなるのです。

ネットビジネスを続けるモチベーションを維持するために、「楽しく仕事をする」のは大切なことですが、「お金を稼ぐ」ために重要なことも忘れてはいけません。自分のこだわりを通すよりもお客さんが欲しがるものを提供することを重視しましょうね。

自分にとってどうでもよいものに大金を費やす人がいることを知ったら、すぐにその商品を販売して大きな利益を得ましょう。好きなことをし続けるのにはお金がかかるはずです。お金を稼ぐプロセスとお金を使って好きな事をするのを別枠で考えましょう。

少ない利益でも好きな事をできるなら我慢出来る、という考え方も良いと思いますが、バランスが大切です。自分にとって必要なお金はしっかり稼げるようになりましょうね。特に、万が一の時のために貯金をするなり、顧客リストを獲得するなり、人気サイトを所有するなり、いざというとこになったらすぐにお金を準備できるようにしておきましょう。

好きな事を続けるためには、生活費が必要です。緊急の時には、治療費なども必要になるでしょう。