2023年の菅谷信一の評判はどうなの?

2023年時点でYouTubeコンサルタント菅谷信一の評判はどうなのかを紹介しています。

2023年までの菅谷信一の評判はどうなの?

菅谷信一はネットビジネスの第一人者である石田健と組んで「2024年一押しの完全在宅ビジネス」を2023年11月22日に公開することで話題になっています。10年近く指導し続けてきた顔出しなしのYOUTUBE集客に関するノウハウの質の高さで高い評判を得る一方で、あまりに多くの人に知られてしまったせいで悪い評判も増えていくことが予測されます。どんなに優れたコンサルタントでも有名になれば、ある程度は悪い評価も増えていくでしょう。

菅谷信一の評判は2014年から基本的にずっとよいのですが、中には悪い評判もあります。2014年にYouTubeレボリューション2014というノウハウを出して一定の評判を出した菅谷信一ですが、YouTubeビジネスが盛り上がる中で、多くのコンサルタントが登場し続けていますが、一定の評判を保っています。いまいちブレイクはしきれず知る人ぞ知る優秀なコンサルでしたが、2023年の最後に大規模なプロモーションを仕掛けることで、有名なコンサルタントとしてブレイクする可能性があります。

2022年2月時点で、YouTubeコンサルタント・菅谷信一のチャンネル登録者数は2270人なので、YouTubeコンサルタントとしてトップクラスとは言い難いでしょう。しかし、少数ながらも確実に少しずつファンを獲得し一部では評判が良いです。2023年にはYOUTUBEのチャンネル名を「0円採用×SNS採用コンサルタント・菅谷信一」に変更しました。
※2022年7月時点ではチャンネル登録者が2380人、2022年8月時点では2410人になっていました。2023年1月時点では2490人、2023年2月時点では2510人、2023年11月時点では2590人と少しずつ伸びています。菅谷信一はYOUTUBEの登録者数が少なくても大きく稼ぐビジネスを教えているので、この登録数でもかなり稼いでいると予測されます。

特に、YouTubeコンサルタント菅谷信一は多数の書籍を出版しており、ビジネスに関する情報発信の評判は良いです。YouTube Matrixという新教材を出し、菅谷信一23年のコンサル集大成として2022年からの異次元のビジネスYouTube戦略を紹介しています。

「やってる人は稼いでる! ビジネスYouTube入門」は特に評判がよく、160個以上の評価がついても平均評価が4をキープしています。菅谷信一のノウハウが気になる方は、この本から試してみると良いでしょう。YOUTUBEを使ってビジネスを成功させたい中小企業や個人事業主に特におすすめです。

YouTubeコンサルタント菅谷信一は、YouTubeの専門家というよりは、インターネットビジネス全般の専門家でYouTubeに関する知識も持っている人です。YOUTUBEで稼ぐのではなく、マーケティングの一種としてYOUTUBEを使って本業で稼ぐための情報を発信しています。

YouTubeコンサルタント菅谷信一は、2023年までに累計120億円の売上アップに貢献したと自称しています。主に中小企業の業績アップに特化しているので、YOUTUBEチャンネルを伸ばす方法ではなく、ビジネスを伸ばす方法を教えています。YOUTUBEはあくまで手段です。YOUTUBERを目指す人には全く知られていないのですが、YOUTUBEを使って売上を上げたい中小企業の社長や個人事業主からの評判はいいです。

菅谷信一のYOUTUBE本の評判はどう?

菅谷信一のYOUTUBE本"YouTubeだからできる! 「テレワーク」営業術"は評判がよく、アマゾンでは総合評価4.1を達成しています(2023年5月時点)。

YOUTUBERとは異なり、YOUTUBE広告や案件で稼ぐのではなく、YOUTUBEを使って本業で稼ぐ方法を教えてくれる本として評判がよいです。YOUTUBEはアドセンス広告よりも、案件の方が稼げます。そして、案件よりも自分のビジネスを宣伝したほうがさらに稼げる可能性があります。

菅谷信一のGoogleビジネスプロフィール活用術セミナーの評判はどう?

菅谷信一は、Googleビジネスプロフィールの専門家である「深瀬尚也」とジョイントベンチャーをして活用術セミナーを2022年7月22日(金)に開催しました。

現時点で評判情報はありませんが、YOUTUBE攻略と同等以上に集客効果が望める「Googleビジネスプロフィール」の活用術には期待がされます。

菅谷信一の神アプリ徹底解説セミナーの評判はどう?

菅谷信一は、元テレビディレクターで映像作成の専門家である「金澤月子」とジョイントベンチャーをして神アプリ徹底解説セミナーを2022年8月9日(火)14時~16時に開催しました。

現時点で評判情報はありませんが、YOUTUBE攻略と同等以上に集客効果が望める「神アプリ徹底解説セミナー」によってショート動画などを効率よく作成できるようになることが期待がされます。

菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の評判はどうなの?詐欺?

Youtubeを使ったアクセスアップの方法は、私も実践していますし、多くの人が順調にやっているので、本物のノウハウの可能性が高いですね!

菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の次の話が非常に楽しみです。

Youtubeを使ったアクセスアップの方法は、すでにある程度確立されているのですが、まだまだ無限の可能性がありますね!

Youtube動画は検索エンジンの上位に表示されやすいのは事実ですし、ニッチなキーワードであればライバルは少ないです。

今のうちから専門ノウハウにしたがって良質な動画をアップしてチャンネルを育成していくべきですね。

そのための具体的な方法を知る前に、アクセスアップして稼げる仕組みを作っておかないと意味は無いですけどね!

菅谷信一の2023年スタートダッシュオンラインセミナー

菅谷信一は、大混迷の2023年インフレ時代を勝ち抜く「あなたの2023年が決まる39分」と題したオンラインセミナーを開催します。

菅谷信一は、インフレ時代には価格競争のためお値下げは絶対にしてはいけないと言います。これは中小企業ではなく、大企業にも通ずる話で大半の企業が値上げをしています。値上げをせざるを得ないと行ったほうがいいかもしれません。

多くの企業が値上げをしているので、値上げをしても商品を売ることは難しくないでしょう。オンラインマーケティングに力を入れれば、より高い値段でも買ってくれるお客を見つけることは難しくありません。

菅谷信一の考え方は無料のYOUTUBEでも学ぶことができるので、是非参考にしてくださいね。ただし、他人に頼るよりも自分の頭で考えたほうが長期的には事業が成長します。

菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の参加者へのお知らせ

確実に「YouTube Revolution 2014」を受講して頂くために、菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の参加者へのメールの到着を必ずご確認下さい。

もし菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の参加者へのメールが届いていないなら、迷惑菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の参加者へのメールとして振り分けられている可能性がありますので、迷惑菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の参加者へのメールフォルダもご確認ください。

迷惑フォルダにも菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の参加者へのメールが届いていない場合、お申し込みの際にご入力いただいた菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の参加者へのメールアドレスが間違っている可能性があります。

菅谷信一のYouTubeレボリューション2014の参加者へのメールが 見当たらない場合には、再度ご登録をお願い致します。

菅谷信一が増田明美から学んだこと

菅谷信一は、増田明美が記録を付けることを大切にしている点から顧客データを記録することを学びました。

中小企業は、顧客に関するデータを記録し続けることで、顧客目線で魅力のあるYOUTUBEタイトルを付けることができると断言しています。

増田明美は、マラソン選手としては練習日誌を細かくつけることで成功しました。そして、引退後は取材日誌を細かくつけることで実況者として成功しました。

菅谷信一の考え方と増田明美の成功方法は一致しているので、あなたも顧客に関する記録をしっかりつけて、顧客からの売上を上げるための商品開発やYOUTUBE作成に活かしましょう。

菅谷信一と同じくらい評判がいい起業家たち

磯一明の評判はどう?

二谷誠の評判はどう?

古谷暢基の評判はどう?

菅谷信一のYouTubeレボリューション2014に対する口コミ評判を抜粋

菅谷信一、今日もありがとう。

YouTubeレボリューション2014は、楽しかったし、ほっとしたし、癒されたよ。

YouTubeレボリューション2014を一緒に出来て良かった。動画を見れたのは嬉しかったし、あれだけの結果をあっさり出したのは気持ち良かったよ。
YouTubeレボリューション2014に癒されたから、YouTubeレボリューション2014を毎日してたい。
菅谷信一のご飯美味しかったー!!ナポリタンライスまた作ってね。
菅谷信一とたくさんおしゃべり出来て良かった。

まだまだたくさん話したいことあるよ。

菅谷信一もYouTubeレボリューション2014以外のことも何でも話してくださいね!

菅谷信一とずっと一緒にYouTubeレボリューション2014をしていたいって思った。
稼ぎやすくてすごい安心するから。

私のネットビジネスには、菅谷信一のYouTubeレボリューション2014は絶対に必要なの。

菅谷信一もそう思っているかな。

しんみりしてしまったけど、今日もありがとう。

大好きだよ。販売開始日楽しみにしてるよー!!