サイト滞在時間を増やす裏ワザ(アクセスアップ)

●サイト滞在時間を増やす裏ワザ(アクセスアップ)
サイト滞在時間を増やすためには、長く読んでもらうことも大切ですが、開いたままにして、他のサイトを見てもらうことも重要です。様々な比較を行う際に参考となる指標などを図や表にして表示しておくとサイト滞在時間が自然と増えます。

ただし、放置された場合は、ページの移動が少なすぎてサイト滞在時間を高く評価してもらえない可能性もあります。といっても、開いたままをにすること自体がコンテンツにある程度価値があると思った証拠なので、この部分を気にする必要はありません。

ただ、多くのページを時間をかけて滞在してもらうためには、コンテンツをシッカリ作りこむと同時に、プレゼントキャンペーンなどを行うとよいでしょう。「秘密のキーワードを書く記事にばらまいておいてそれを探して申し込むとプレゼントが貰えるキャンペーン」とか「たくさんページを読んでいるうちに、抽選が自動で何回も行われて当選するとプレゼントが貰えるキャンペーン」などが考えられますね。

コンテンツ後から以外でサイト滞在時間を伸ばす手法は、数年しか持たないと思いますが、その間に大きな収益を得られます。そして、その収益でコンテンツを充実させれば、サイト滞在時間通りの価値のある素晴らしいサイトができあがることでしょう。

動画や音声のファイルを掲載しておくとサイト滞在時間は伸びます。書き起こしを付けておけば、動画や音声を繰り返し聞く可能性が高まるのでさらによいでしょう。また、良いサイトができたら自分でじっくり読んで見ることも大切です。他人のパソコンから見せてもらえばサイト滞在時間の評価も高まりますし、改善すべき部分にきづくこともできます。

コンテンツの優れたサイトを作るためには、常に自分のサイトを見なおす必要があります。様々な環境で見やすいサイトにするために、モニターやブラウザを変えて自分のサイトをチェックしたほうが良いでしょう。
●サイト滞在時間の平均値や目安
サイト滞在時間を意図的に伸ばしていない優良サイトの平均値を目安として覚えておくと良いと言われてますね。サイト滞在時間はコンテンツの魅力を判断する材料としても有効ですね。ただし、頻繁に更新をチェックしに来て直帰する人が増えるとサイト滞在時間の平均値は下がります。また、コンテンツと関係のないキーワードでたまたま上位表示された時も直帰する人が増えのでサイト滞在時間の平均値は下がります。こういったアクセスの個性をよく理解したうえで、サイト滞在時間を評価してくださいね。

こういったことを考えると優良サイトのサイト滞在時間の平均値など、なんの目安にもならないとわかります。本当に大切な読者のサイト滞在時間のみが大切なので、検索キーワードごとに個別のアクセスのサイト滞在時間をチェックしたほうが良いでしょう。スムーズに別サイトに飛んで欲しい場合は、サイト滞在時間が長すぎるのも問題です。余計なものに気を取られている可能性が高いのでサイトを見なおす必要があります。