人が集まる売れるキーワードの探し方

人が集まる売れるキーワードの探し方

ブログに人が集まる売れるキーワードを探す際は、まず「多くの人が検索するキーワード」を考える必要があります。そして、その次にそのキーワードで検索画面の1ページ目に表示されるサイトをチェックして、自分のブログ記事が勝てそうかをチェックします。すごいサイトばかりだった場合は、そのキーワードを諦めます。行けそうだと思ったら、まずは試しに記事を書いてみてください。そして、検索順位チェックツールを使って100位以内に入ったかどうかを調べてみましょう。100位以内に入れなかった場合は諦めますが、100位内に入った場合は、そのキーワードで記事をしっかり作りこんでいきます。複数の記事を書いて相互にリンクをするとよいです。

ある程度ブログの記事が増えてくると、思いがけないキーワードで人が集まることがわかります。このことはアクセス解析ツールを使うとわかります。そして、アクセス解析ツールに表示されている検索キーワードでの自分のサイトの表示順位を確認しましょう。1位でないのに人が集まるキーワードのブログ記事を更新したり、相互リンクしたりすると、さらに人が集まるでしょう。

テレビや雑誌で話題になった新しいキーワードを攻めるのも良いです。インターネット上で話題になった新しいキーワードは、ニュースサイトや2chまとめサイトなどが上位を独占するのであまり人が集まりません。テレビや雑誌で話題になったキーワードの中でも、他の人より早くサイトを作れば一気に人が集まります。テレビや雑誌を見てサイトを作ると言うよりは、テレビの番組表や雑誌の次回予告を見てサイトを作れば人が集まります。