情報収集能力を高めるには?:情報収集の意外なコツ

情報商材能力を高めるにはどうしたらいいのでしょう?


ネットで稼ぐに当って、情報収集は非常に大切です。
ですから、誰もが上記のような質問を気にするはずです。

実際に、稼げている人と稼げ提案人の差は、情報収集能力の差である
ということも珍しくありません。

情報収集能力を高めるコツの一つに
「情報に対して素直になる」
というものがあります。

どういうことかというと、
「自分が見聞きした情報は一度受け入れる」
ということです。

怪しい情報、おいしすぎる情報、画期的過ぎる情報・・・

こういう情報は、大抵の人がまずは疑ってかかります。
そして、
「怪しい情報だ。おいしすぎる話だ。よくわからんが現実離れしている。」
などと適当に片付けてしまいます。

しかし情報収集能力の高い人は、そうはしません。

まずは、その情報を素直に受け入れます。
そして、自分の頭の中で、非常に現実的な情報として、
「その情報が自分にとってどれだけの価値があるのか」
を検討します。


自分が使う情報として考えると、嘘情報はすぐに見抜けてしまうんですね。
実行する段階まで考えると、いろいろな破綻が見えてきます。
情報の深い部分まで見れるからですね。

「まずは、情報を素直に受け入れること」
これが情報収集能力を高めるコツです。

情報収集能力を高めてがんがん稼ぎましょう!