アフィリエイト広告主へのアドバイス@アフィリエイターの実態

◆アフィリエイト広告主の裏情報
今、***出店の資料請求数アップをやっていて、
アクセストレード、バリューコマース、A8をはじめる予定でJANETはもうやってます。

JANETで***資料請求の報酬形態がどうなってるか見てくれないか。
このサイトで紹介されてるやつ!
***

あと、紹介する商材探す時ってどうやって探すの?ASPのサイトで検索?
1件資料ダウンロードにあたって***円だす予定だからよかったらサイト作ってくれ!

予算はめっちゃあって資料請求のCPAが***円くらいならいくらでも使えるので、
アフィリエイトに関わらず何かアドバイスあればぜひ。

●アフィリエイトの広告主へのアドバイス
Janetに広告を出稿しているなら、自分で確認したほうが早いんじゃ?

個人のアフィリエイト事業者は、教材のノウハウに基づいて「●●系が稼げる」という情報に頼って、「カテゴリ検索→報酬比較」で選ぶと思う。初心者ほど報酬の高さで選ぶけど、レベルが上がると、サイトの出来を見て成約率も予測してくると思うよ。LFMみたいな巨大なアフィリエイトネットワークに参加している人たちは、ASPの担当者から営業受けてサイトを作っているね。こういうアフィリエイト塾みたいなところでは、月数千万稼ぐ講師アフィリエイターが有料で具体的に稼げる案件とか教えているから、生徒たちは「●●の案件がいいよ」と言われれば、直接検索するから他の案件は見ないと思う。

注意するべきは、IPアドレスを変えたり、他人にお願いしたりして、アフィリエイト報酬を搾取する人かな。報酬が高くて報酬を得る条件が良いと詐欺師も集まるからね。「簡単に稼ぐ方法」として自己アフィリエイトの他にアフィリエイト報酬を詐取するためのノウハウも販売されることがあるしね。詐取に失敗したら、「●●の案件はキャンセルが多い」とか変な噂を流すこともあるからね。そうならないようにするためには、基本報酬は低めに設定しておいて、しっかりした人にだけ特別単価を上げるのがいいと思う。有名な人やすごくいいサイト持っている人には、「素晴らしいサイトですね。特別単価を設定させて頂きますので、ぜひアフィリエイトしてください。なんでもご相談ください」みたいなメールを送って営業するのがいい広告主だと思う。「良い条件を提示するので、ライバルの広告と張り替えてください(ABスプリットテストで報酬を比較してください)。」という大胆な営業をする業者もいるよ。

最新の流行としては、「資料請求で第一次報酬。実際の契約で二次報酬」みたいな形式もあるね。資料請求だけだと「とりあえず資料請求させること」だけを考えてアフィリエイトをするから、油断すると成約率の低い見込み客ばかり集まる可能性もあるよ。ライフタイムコミッションとか、顧客が継続している限り一定割合の報酬を得られる仕組みだと、優良顧客を集めるためのアフィリエイトをする可能性が高くなるかな。大手ASPに嫌がられるかもしれないけど、独自のアフィリエイトセンターを立ち上げるのもありだと思う。大手ASPで成果を上げているアフィリエイターを、より高い特別報酬で自社のアフィリエイトセンターに誘導する業者も結構いるしね。

今思いつくのはこんなとこ。

◆アフィリエイト広告主からの返事
なるほど!すごい勉強になった。

1.実績のあるアフィリエイターには個別に報酬提示
2.二次報酬

1はおいおいやるとして直近では資料請求の成果報酬を*円にして、
入会した場合に浮いた*万(資料請求後の入会率*%と想定)の一部を二次報酬に使うことにする!

ありがとう!

◆アフィリエイト広告主へのアドバイス2それはよかった^^

あと、重要なのは特典アフィリエイトの扱いかな。資料請求の代わりに、「最新グッズのネットショップで月1000万円稼いだ方法」のレポートを無料で提供する、みたいな形のね。特典の関連性が高ければいい見込み客が集まるけど、全く関係のナイ特典をつけてアフィリエイトする人もいるから要注意。「PPCアフィリエイトで月100万円稼ぐ方法」みたいな特典をつけられたら、PPCアフィリエイトに興味があるけど資料の内容には興味のない人が集まってしまうよ。

あと、自分たちでも資料請求の見込み客を集める場合は、無駄に競合しないように、商標キーワードでのPPCやSEOを禁止するのも重要だね。

リンクシェアは使わないの?