頭が良くない人はコンテンツづくりに向いている。

頭が良くない人は、難しい話を必死で理解して、わかりやすく語り直すコンテンツを作成してネットビジネスで稼ぐと良いです。正確にわかりやすく語り直すことが難しければ、イメージ的に語り直せばよいでしょう。また、難しい話を理解できなければ、簡単な話をより噛み砕いて伝えるとよいでしょう。ただわかりやすく語り直すだけではなく、面白い視点や切り口で語り直すのも非常に良い方法です。新しい切り口を見つけるための基本はたとえ話です。自分がよく知っているものに例えるか、マンガやアニメなどの有名なものに例えたりするのが良いでしょう。

グーグルアドセンスで稼ぐ場合には、たとえ話に使ったキーワードが広告選定に悪影響を与える場合もあるのでキーワードに気を付ける必要があります。グーグルアドセンスは、広告代理店の人が選んだ広告より高い収益をもたらすことが多くのメディアで証明されているので、有料コンテンツを作成できるほどではない方には最高の、ネットビジネスで稼ぐ方法です。テーマをひとつに絞って大量にコンテンツを作成しましょう。コンテンツを作成しながら学べることもありますし、最初はなかなかアクセスが集まらないので練習をしてブログのSEOレベルを上げてから良い記事を書くという形式で良いのです。どんなに面白いコンテンツを書いても記事数が少なすぎると検索エンジンのアクセスは集まりません。