コンテンツ風広告に注意しましょう。

コンテンツ風広告に注意しましょう。

テレビ番組・雑誌の特集・WEBサイトなどでコンテンツのようでいて実態は広告であるものは意外と多いです。ステルスマーケティングが横行している日本の状況はあまりよくないのですが、ネットビジネスで稼ぐために見るべきところはそこではありません。コンテンツの提供によって商品を売る方法を覚えるといいのです。広告よりもコンテンツのほうが少ないコストで見込み客を集めることができます。制作費はかかりますが、広告に役立つコンテンツに対して対価をもらえることさえあるくらいです。

ネットビジネスで稼ぐのに欠かせないのが、SEOまたはPPCで使えるキーワードですが、これもコンテンツ風広告の中にあふれています。あまりテレビ番組や雑誌の特集などを疑いの目で見たくない人は、コンテンツ風広告という考え方をせずに、「このコンテンツを多くの人に見せることで、結果として誰に何がどれくらい売れるのか」を考えるようにしてください。そして、様々なお客さんの購買ストーリーを想像して、あなたがどの段階に食い込めるかを考えてください。その部分こそがネットビジネスで稼ぐあなたの場所です。

優れた商品があれば即買うタイプの人もいれば、長い期間をかけて検討する人もいます。テレビショッピングのように多くのタイプが番組中に購入を決断するように仕向けるものもあれば、興味関心を持って今後インターネットなどで調べるように仕向けるテレビ番組や雑誌の特集もあります。それらのコンテンツ風広告を保管する形でネットビジネスで稼ぐ方法が一番いいと思います。マス向けのコンテンツ風広告が取りこぼしている顧客層に気づいてネットビジネスで稼ぐのもいいでしょう。